「クロサギ」#6

クロサギ #6「ライバル神志名刑事の過去」
ゲストは黒澤年雄、半海一晃飯尾和樹小松彩夏清水紘治ほか。


何度も言うけど、ほんっとクロサギの周りって、詐欺師の被害者で溢れ返ってるのねん。しかし、翔さんと木更津っていうと、キャッツアイを思い出すね!(そうか?)
神志名(哀川翔)の過去は、父親がシロサギで、2歳のときに死んだように見せかけるため戸籍を抹消され……というなかなか衝撃的なものでしたが、もっと衝撃的なものは翔さんの殴打シーンでした。彼がやると洒落にならないよー。三池さん演出かと思っちゃったじゃん(嘘)。しかしやまぴー、「あぁんっ」って……


肝心の詐欺部分は相変わらずグダグダ。前回よりかはちょっとマシになったけど、みんなちょっと簡単に引っかかりすぎだよねえ。だからってったって、サブの恋愛話が面白いわけじゃないし。これもまたなんかB級な恋愛ドラマみたいで、見てて冷めるんだよなー。黒崎(山下智久)と桂木(山崎努)、そして早瀬(奥貫薫)との関係は結構気になるんですけどね。


来週のゲストは和泉元彌。わはは。ゲストは結構ツボついてきていいんだけどな〜。今回の半海さんも、出番は少なかったもののああいう小悪党な役やらせるとうまいですよね。決してボスにはならないの。ボスの腰巾着なの。で、いざとなったら裏切るの(勝手な妄想)。