「カバチタレ!」#1

カバチタレ! #1「恋する女、温泉に売られる」
ゲストは保阪尚輝、銀粉蝶木村多江板尾創路、石井宣一ほか。


わははは! いやー面白い!「先っぽまで入れたのはなしね!」とか「8人目だと末広がるの」とか、やっぱり会話が最高だねこのドラマ。ただ、千春(深津絵里)と京子(篠原涼子)の会話がまるまるカットされてたのが残念(便意が云々……ってやつ)。この部分って、いっつもカットされてるんだよなあ、再放送するとき。なんでだろ。


・田村希美(常盤貴子
「恋人に『結婚資金だ』と騙されて売春宿に売られた女」こと、「人を信じたい女」田村希美。超お人よしで、見てて清々しくなるほどのおバカさん。ビジュアル的にはちょっと痩せ気味っぽい感じもしなくもないかな。

・栄田千春
「結婚してる元彼に牛丼大盛りを食べているところを見られて『お前、変わらないな』と言われた女」こと「人に頼らない女」栄田千春。この千春のキャラクターがカッコよくて、見てて気持ちいい。希美と千春のコンビはいつ見てもいいなあ。やっぱり大森美香の真骨頂はこの二人の会話だよね。完璧女性視点なんだけど、逆に男の僕から見ても色々と参考になって(なんのだ)面白いです。

・大野勇(陣内智則
サングラスかけたらマジヤクザです。「ホンマのカバチタレ教えてやろうかあ!!」は何度見てもカッコいい〜。

・田村優太(山下智久
ビジュアル的には最高潮の時期なんだろうけど(なんか激痩せしてたときあったよね?)髪の毛の色とかギャル男っぽくてちょっと辟易。滑舌も悪くて、演技もあんまりうまくないんだよね、この当時。

・宮城京子(篠原涼子
ちょこっとしか出番がなかったけど、嫌な警官っぷりが堂に入ってて最高。しかしこの5人の主要キャストが今はみんな主役級で、今考えてみると超豪華キャストなんだよねー、このドラマ。

・その他キャスト
そうそう、このドラマ北陽が出てるんだよ。虻川は目立つけど、伊藤ちゃんは地味だな〜。地味といえば、義徳君。このときってあまりまだ売れてないときだったっけ?

・ゲストの方々
保阪はハマりすぎ。マジでああいうことやってそうだもん(失礼な)。ラスト、全財産を渡したのはちょっと出来すぎかなーという気はしなくもないですが。
そして女将の銀粉蝶。温泉入ってるところへ「あんた、今、売られたから」って、こええええ! 怖いといえばキムタエ。ちょこっとしか出番はなかったけど、やっぱり薄幸女役。「我慢してれば、人って大概のことには慣れてしまう。そういうものよ」と自嘲気味な木村多江は妙に綺麗でした。薄幸は薄幸でも「全てを諦めた薄幸」「何かを企む薄幸」が特に似合うよね(なんのこっちゃ)。
そして、そうそう、このドラマ毎回豪華ゲストが出てくるんだった。今回は二ノ宮金次郎風の、知的な放浪者・大杉漣。「あのーう。もしかして、君たち、レズ?」って……意味分からん。