「ブスの瞳に恋してる」第7話

ブスの瞳に恋してる 第7話「愛と夢を失う日」
日野陽仁さんって、結構印象強い名前だと思うんだけどな。


うーん、このドラマ、キャラが多いわりにまったく生かされていないのが痛い。美也子(井川遙)も出番を心待ちにしていたけど、実は結構したたかな女じゃないですか? 大体、おさむ(稲垣吾郎)に彼女いるって知らなかったっけ? 知ってませんでしたっけ?
つーか、第一おさむが全然いい男に見えないのが痛い。こんな優柔不断な男と結婚したって、浮気されるのがオチじゃないか? 実際のモデルがいるのに、この書かれ方はまずいと思うんですけどね……というかきっと、製作側がおさむを「いやな男」として認識してないんだろうなー。物語を盛り上げるために、おさむのキャラがひどいことになってるっていうのに。
実は一番可哀想なのって、友美(蛯原友里)だよねえ。演技力のせいか、それがまったくそう見えないのが痛いのですが。あ、そういえばインタビューで「時間があったらどうしますか?」っていう質問に「恋人と過ごします♪」って答えて驚かれてたけど、熱愛報道されたんだから別に驚かれることないんじゃ? 先週見逃しちゃったからかなあ、よく分かりませんでした。そのあとの「友美にとっての恋人は仕事のことですよお♪」というフォローも意味不明。フォローになってねえ。


美幸(中島知子)がどんどん悲惨な目に遭っていくのがちょっと鬱展開。まぁ最終的におさむと結婚するということは分かっているので恋愛部分は別にいいんですが、仕事はまさかお笑いになっちゃったりしないよね? そういう夢を馬鹿にするような安易な展開にはしてほしくないな。多分、美也子が美幸をドラマの役にキャスティングするんだろうけど。


うーん、やっぱりこのドラマ、原作を大幅に変更しちゃったのが失敗だと思う。別にあの原作をまんまドラマ化しろとはいわないけど(つか無理)「ブスに一目惚れした男と、ブスの結婚するまでの物語」でも良かったんじゃない?「たたかうお嫁さま」みたいにさ。