「富豪刑事デラックス」#6

富豪刑事デラックス #6「ウェディングプランナーの富豪刑事
ゲストは西村和彦川崎麻世入江雅人おかやまはじめ久保田磨希ほか。


うーん、今回はあまりパッとしなかったかな? 前回、前々回が程よく馬鹿馬鹿しい展開で良かったんだけど、今回は金遣いのシーンも少なかったし、美和子(深田恭子)もただふつーに刑事だったしなー。まあその分といっちゃなんですが、小ネタは結構ツボったものが多かったんですけど。とにかく、もっと突き抜けた馬鹿馬鹿しさがあったら嬉しいなー。今回はゲストも多くて散漫な感じがしましたしね。麻世、本当にあってもなくてもいい役だったな。


今回ちょっとツボったネタ

・家の中に道標の表札があるって、どういうことよ、神戸家。まあ今更何があっても驚かないけどさ!

・黒崎(西村和彦)って、「クロサギ」ネタ?

・布引(寺島進)のヤクザネタが新シリーズになって増えましたな。布引「今回は笑顔、笑顔で接しましたよ!」鎌倉(山下真司)「うそつけ! お前に笑顔なんてあるか!」って、ひどい言われようだ。

・どんどん登場の仕方が派手になる「ちょっとよろしいでしょうか?」

・署長(西岡徳馬)まで「ちょっとよろしいでしょうか?」西岡さんは毎回毎回似たような台詞で飽きないのだろーか。

・何あのなっがいホルン! っぽいの!

・おじいさま(夏八木勲)からまた「考えが小さいのう」と言われる松江さん(市毛良枝)。またちょっと怒ってます。

・新異動辞令で、ひとりだけ枠をはみ出して紙に書いて貼り付けてあるだけの黒崎の名前。

無重力結婚式ってなんやねん!

・美和子(深田恭子)、麻世を「当たり前ですぅ、帰って下さいっ」と覇気のない突き飛ばし方。さすがです。

・婦警二人、「ご自由にお飲みください」って書いてある水飲むなよ!「ていうか眠くない?」「さっきの水じゃない?」「えーまさかあ」「まさか、ねーえ」

・久保田さん(役名失念)から「刑事さん、素敵」と言われる猿渡(鈴木一真)、そのあと流れるサスペンス調の音楽

・猿渡「お前なあ」久保田さんから手を握られる猿渡「お前じゃない!」後ろでハートマーク作ってる狐塚(相島一之)が面白い。

・「勝手に帰るなっ、こらー!」今回は鎌倉に言われちゃいましたバージョン。うーん、やっぱり相島さんのじゃないと張りがないね! なんとなく。

・来週のゲストは手塚とおる田中要次峰岸徹正名僕蔵。うーん、地味……やっぱり食事とか洋服にお金かけてるから、ゲストには金かけてらんねーぜ! ってことですかい? テレ朝さーん。