「クロサギ」#7

クロサギ #7「老人を騙す霊能力詐欺と対決」
ゲストは和泉元彌原田夏希ほか。



今回の話はそんなに悪くなかった気がする。だけど、どーも集中できないんだよねー。今日も、見てる途中何度もネットに走っちゃって、そっちのほうに神経がいっちゃったし。とりあえず、コメディ調っぽくなってるのは良かったと思いました。たまにはこういう路線でもいいんじゃないかな。ていうか、このドラマって脚本のせいか演出のせいか、見てて全然ハラハラしないんですよねえ。最後は黒崎(山下智久)が騙し返してEND、っていうふうにオチは毎回決まってるんだから、それまでの過程をいかに書くかにかかってるのに。今回の黒崎はあまり「詐欺」って感じじゃなかったな〜。桂木(山崎努)が「インテリジェンスが試されるってわけだ」とか言ってたけど、今回の黒崎の詐欺のどこらへんがインテリジェンスだったんだか。
空中モトヤチョップことモトヤ(ん?)は結構頑張ってましたね。なんで家では英語なんだよー。


氷柱(堀北真希)とかゆかり(市川由衣)の話はホントもう勝手にしてくれ……って感じです。ゆかりはゆかりで勝手だけど、氷柱は相変わらずうざいなー。堀北真希ちゃんはうまいんだけど、それが逆にうざさに拍車をかけているというか。桂木に「もうこれ以上彼を苦しめないで!」→それをじっと見つめてる黒崎云々……らへんの話は眠くて眠くて。やっぱりどうしても話に集中できないよー。


と思ったら、来週は再び加藤登場。おぉー。これでちょっとは持ち直してくれるといいんだけど。加藤が再登場ということは、そろそろ話も佳境でしょうか。正直、だんだん飽きてきたぞ。