「ブスの瞳に恋してる」第9話

ブスの瞳に恋してる 第9話「哀しきプロポーズ」
えーと、また感想を箇条書きに戻そうと思います。


・なんか、「すいか」を見た後だとすっごい薄っぺらく感じる……というわけで、いつにもまして酷評ですのでお気をつけくださいませ。

・「ブスがヒロインのドラマがあればねー。まあ、ないだろうなー」はいはい、このドラマは奇をてらってますよ。

・おさむ(稲垣吾郎)が美幸(村上知子)に感じてるのは「オモシロ」で、恋愛感情とは別だと思うんだけどなあ。

・いちいちおさむと美也子(井川遙)のカップリングを褒めてる美幸がちょっとうざい。逆に嫌味っぽいし。

・MIYU=大島美幸だということは決定打だろうけど、でもドラマ本編には出ないって言ってませんでした?

・さすがに今回のエビちゃんエビちゃん)は可哀想だった。ますますおさむが嫌な男に思えてくる……と思ったら、また来週も出てるよ。えぇー。これで解決じゃないの? っていうか、解決にさせないと話がぐちゃぐちゃになるぞ。

・美也子「おさむと付き合うと、みんなどこか、悲しい思いするの」って、カップルはある程度悲しい思いはそれなりにするもんだけど、おさむの場合は違う気が。どう考えても今回の原因はおさむの不誠実さでしょーが。

長州小力とかもういいから。「キレてないっすよ」とかももういいから。

・誕生日プレゼントは手伝うのに、あのセットは手伝わないんですね、お友達2人よ。

・美幸、「プロポーズしてもらうんだって」って、美也子が不安だって言ってるのに過度の期待をかけさせるのはどうかと。

・ブランコの「おさむ(はあと)みやこ」って恥ずかしいなあ……あの演出は正直引いた。

・おさむに花束を渡す美幸。って、話に聞いただけで花の種類が分かるかいな! それともあとで聞いたのか、種類?

・美也子「美幸ちゃんなら全部できるよ!」えええぇぇぇ! ってか、この状態でおさむと美幸がくっついたら、ものすごいご都合主義な展開に思えて仕方がないんですけど。なんか、満足できなさそうな最終回になりそうだなあ。