「富豪刑事デラックス」#8

富豪刑事デラックス #8「富豪刑事と社交倶楽部」
ゲストは石丸謙二郎高橋長英山田明郷佐渡稔、顔田顔彦、山崎満、須永慶赤江珠緒梨本勝ほか。


う〜〜〜〜ん、今回はイマイチだったなあ。コメディ部分は少なめで、普通に推理ドラマだったし。視聴者はそんなの期待してないっつーの。やっぱり、前作に比べるとワンパターンすぎて、ちょっとインパクトに欠ける。前作の最終回なんて最高だったもんね〜。あの最終回を再現できるのだろうか……ゲストも羽場裕一バナナマンのおかっぱと、地味だし。ゲストはやっぱり豪華なことに越したことはないもんなあ。今作は、初回以外は全然ぱっとしない面々だったな、正直。てか、正直蒔田さんだけじゃ1クールもたせるのはきつかったんじゃ……うーん。


しかし、今回の犯人・大崎(石丸謙二郎)も不運だよなあ。あんな公衆の面前で犯人だってことを指摘しなくても……決め手となったあの絵も、ちょっと分かりづらくてイマイチ。最後の高笑いはブラックでよかったです。前作の吹越さんゲストの回みたいなのも楽しみにしてたんだけどね。だけど、狐塚(相島一之)の「勝手に帰るなー!」は引っ張って引っ張って、最終回でどーんとやってほしかったよー。


来週は最終章。どうやら2話やるようで。うー、間延びしないかあ? 大丈夫か?なにより、羽場さんとバナナマン片方(名前は知らん)だけで2話もたせられるのかが心配。それとも、公式に載っていない豪華キャストとか出てくるのか?