「クロサギ」#9

クロサギ #9「元女優の詐欺師と演技比べ」
ゲストは片平なぎさ白川由美ほか。


今回は前回に比べるとちょっとパワーダウンかな? って感じだったけど、前々回までのゆるゆるストーリーに比べれば幾分か楽しめた回でした。今回の詐欺は「なりすまし詐欺」。初めて聞くなあ。そうそう、こういう「へーっ、こういう詐欺もあるんだ!」ってのも見せてほしかったんだよ。しかしこのなりすまし詐欺、引っかかる人が多そうで怖いね。ターゲットがよっぽどの大金持ちじゃない限り、今回の依頼人白川由美みたいに被害額が少ないから、「ま、いいか」って思っちゃってうやむやになっちゃうことだってありそうだし。それだけでどうやって稼ぐんだ? と思ったら、どうやらカモの情報をオレオレ詐欺集団とかに売ってるらしい。なるほどねえ。
そして今回の詐欺師は片平なぎさ。演技はさすがお上手で、最後の眼鏡&ヅラはずしもハマってて格好良かったんですが、毎回思う「こんなんで騙されるかあ!?」つーのが今回ちょっと目立ったかなあ。いきなり「副理事長になってくれない?」って言われたら、まずその財団をちゃんと調べなくちゃ。だからほら、騙されて恥かいて金取られて捕まっちゃったじゃん。しかし警察も、どうして冴島(片平なぎさ)は捕まえられるのに、黒崎(山下智久)は捕まえられないんだあ?


ゆかり(市川由衣)はどんどんうざくなっていきますね〜。実は黒崎の最大の敵だったりしない? その分氷柱(堀北真希)はマシになってきたけど、ご飯はちょっとうーん。黒崎の苦悩があったから美談にはなっているものの、一歩間違えたらストーカーですぞ。「関わるな」って本人から言われてるのにさ。黒崎の苦悩といえば、桂木(山崎努)の「そろそろ捨て時かな」はぞくっとした。しかも本人を目の前に……


来週のゲストはいしだあゆみ松居直美松村邦洋。いしださんが詐欺師役のようですが、何故か映像はなく、名前だけ。
まったく関係ないけど、次番組の予告のFIFAワールドカップに白石(加藤浩次)が! ちょっとびっくり。