「ブスの瞳に恋してる」第10話

ブスの瞳に恋してる 第10話「僕と結婚してくれ」
青木和代さんが青木さん役で登場。


エビちゃんもうイラネー、と思っていたんですが、まさか美幸(村上知子)の最後のライバルになるとは。しかし、母親(朝岡雪路)から責めていくとは、なかなかの策士ですねえ。将を討とうとするならまず馬から云々、ってやつですな。

・美代子(井川遙)のキャラも友美(エビちゃん)のキャラも、随分男に都合のいい性格……というより、このドラマにとって都合のいいキャラ。ぐちゃぐちゃにかき回すだけのかき回し棒とおんなじ存在。

・「親の顔が見たいわ」と言ったから「まさか」と思ったが、やっぱり雪路はおさむ(稲垣吾郎)の母親だったか。

・「拍手〜!」「ウエーブ〜!」って芸人がやるんですねえ。

・MIYUに対して笑った三人衆に、再び不快感が募る。あっちは仕事してんだからさー。大体、笑うような顔ってどんな顔だよ?

・おさむが美幸を好きになる過程が全然書かれてない気がする。美幸のどこに惹かれたのかがまったく分かんないよ。そういわれてみれば、美幸がどうしてあそこまでおさむが好きなのか、ってのもちょっと謎かも。

・前回も思ったけどおさむを笑わせられる人=恋愛対象って、えぇえ??? って感じです。これは恋愛経験のない僕だから思ってしまうことなのでしょうか。

・直感で「隣でずっと笑って」「結婚してくれ」とプロポーズしやがるおさむ。本当この男、尻軽だな。友美と付き合いつつ美也子と同棲し、美也子と別れたら美幸にプロポーズ……って、おいおいおい。

・こーだ(字が出ない)來未が来週登場。だから、こういうのいらないんだってば……

・ていうか、ブス恋って12話もあるんですねえ。そんないらないと思うんだけどな。