「富豪刑事デラックス」#9

富豪刑事デラックス #9「富豪刑事の時効捜査」
ゲストはバナナマン日村勇紀羽場裕一千原靖史ほか。


予告に騙されたぁ!「最終章」とか銘打ってたから、てっきり今週と来週の2週に分けての最終回だと思ってたから、「へぇ、結構テンポいいじゃん、もっとだれるかと思ってたのに」「なんか、テンポが良すぎない?」「あ、あれ、解決しちゃうじゃん!」「解決しちゃったよ!」ってことで、ただの最終回の1回前なだけでした。っつーか、だったらそんな予告するなよ! ややこしいなぁ。まぁ、最終回にしてはちょっとインパクト薄かったですしね。
しかし、相変わらずスケールがでかかった。お笑い芸人をNo.1にしたり、パティシエを世界進出させたり(しかも9日で!)金の力って偉大ですね。恐ろしいですね、お金って。


しかし、婦警2人は毎度のことながら、都合のいいように使われてますな。しかも本人たち、それに気づいてないし。態度が分かりやすすぎて、あそこまで金のことしか考えてないと見てて逆に清々しいっす。
金といえば、野村(バナナマン日村)がギャグを言った後の、「3億円で大富豪だって、笑ってやろう!」でみんなが大爆笑するのは、とんでもなかったなー。あと、久々にとんでもない「たった10億円ぽっちのために……」が聞けてよかったです。
ちなみに、毎度のことながらトリックは特にたいしたことなし。野村が鍵を取り出したときから、「多分野村は犯人じゃないな」って分かっちゃったし。


来週は最終回。しかし、まだ撮ってないって、嘘でしょ? たまにこういう予告することがあるけど、本当なのか嘘なのか。ちなみにゲストはマギー、田口浩正団時朗梅津栄
そういえば今回、オレオレ詐欺の回(金子君ゲストの回)に出てきた人形が出てきててビビった。あれ、破壊されたはずでは……