「弁護士のくず」case.10

弁護士のくず case.10「名門大学生の犯罪」
ゲストは塩谷瞬酒井彩名、安居剣一郎、そして小川直也再び。


安居君、久々に見たな〜。「エ・アロール」以来? しかし、久々に見たと思ったら強姦魔の役ですか……
今回もなかなか面白かったんですが、岡部(塩谷瞬)が殴った三人組がレイプ犯だったから良かったものの、そうじゃなかったらまずいことになってたよなー。と、そこら辺がちょっと都合のいい展開だったかも。最後には改心してたみたいだけど、はてさてそんなに簡単に変われるものやら。


今回は「強姦」とまた重めのテーマだったんですが、このドラマ、テーマが重くなるとギャグが冴えてきますね。今回はテレビネタが豊富!「俺さ、今テレビ出てるんだよねえ。毎週木曜夜10時」「2年ぶりの連ドラだったんだから、相手役は女優がよかったなぁ」「僕だってほっぺの赤くないトヨエツが良かったですよ(これは伊藤君)」「絆創膏、はがすの忘れたぁ! 撮り直し?」などなど……ちょっとここまで続くと、食傷気味? って感じもしなくもない。まぁ、小ネタだけじゃなく内容も面白かったんだからいいんだけどさ。
あと、今回のキャバクラ!「女王の教室」風なのは笑った。「白い巨塔」のときも思ったけど、局が違うのに……「巨塔」はキャストで伊藤君が被ってるからまだいいとして、「女王」は全然だからなあ。すごい心意気だ。


来週のゲストは田辺誠一杉本彩。また離婚問題ですか。しかし、このドラマ何話まであるんだ? 12話? 来週で、ゲストの話はおしまいなのかな。