「純情きらり」第11週

純情きらり 第11週「キューピッド志願」
寺島さんと西島さんのきゃぴきゃぴにはちょっときついものが……もごもご。


なんだ、光浦さんはただのストーカーだったのか。心中と聞いて「あーやっぱり、太宰がモデルなのかぁ」と思ったんですが、あれは心中じゃなくて確実光浦さんの道連れ自殺未遂ですね。
そして、笛子(寺島しのぶ)を偽の手紙で呼び出そうとしようとする一同。しかもその内容が、「私(桜子)、冬吾(西島秀俊)のことが好きになっちゃった。だから結婚するの、てへっ♪」(一部意訳)って、そりゃー一度斉藤先生(劇団ひとり)を桜子(宮崎あおい)が盗った(盗ったってこたーないけど)んだから、「一度ならず二度までも!」と怒り狂って来るってもんですよ。そして相変わらずお節介パワー全開な桜子ちゃん。でも可愛いから許す。


しかし、今回の笛子はちょっときつかったかな?「長女だから頑張らなきゃいけない」っつーのは分かるんだけど。冬吾の「お前の思っているほど、お前は必要とされていない」っていうのはかなり効いたんじゃない? まぁそのおかげで、笛子も吹っ切れることができ、冬吾と結婚。冬吾さん、いつの間にそんなに笛子のことが好きになってたんだ。しかし、この時代って「接吻」したら責任を取らなきゃいけない時代だったのか……w
そしてその間見事に無視されまくりんぐだった達彦(福士誠司)とキヨシ(井坂俊哉)。なんかこのドラマって、物語が平行で進まないからすごい置いてけぼりな気もちになることがたまにあります……キヨシが「この前言ったことだけど」(告白のことね)ってのも、視聴者的には数日前の話かもしれないけど、ドラマ的には約半年前の話ですからねえ。それなのに「この前」っておかしいでしょ!


来週は笛子の結婚反対。何故? 冬吾が芸術家だからか? そして、杏子(井川遥)が逮捕。これって、この前の小鈴さんの騒動と何か関係あり?