「クロサギ」#10

クロサギ #10「黒崎に逮捕状」
ゲストはいしだあゆみ松村邦洋松居直美萩原聖人、二反田雅澄、そして杉田かおる再び。


相変わらず女性詐欺師のときのキャラクターは凝ってていい。今回のいしださんも、小銭に執着するところとか結構良かったです。ま、詐欺自体はたいしたことないし、「通販で儲けてるんだからあんなわざわざ危ない橋渡らなくても!」って思っちゃいました。大体あれ、自分から自分の顧客名簿に電話してみれば詐欺かどうか分かるじゃないですか。そこで訴えればいいわけだし……
そしてもう1人のゲスト、松居直美。連ドラって超久々じゃないですか?「早く起きた朝は……」とモノマネ大賞ぐらいでしか見たことなかったんで、演技している姿は結構新鮮でした。


そういやこのドラマ、原作がまだ連載中なんですよね。どうしめるかが楽しみです。桂木(山崎努)がゲーム感覚で黒崎(山下智久)を追い詰めたり、杉田さんが再登場して黒崎を訴えたり、オリジナル最終回前にしては結構盛り上がりましたねえ。
だけど、難点はやっぱりありまくり。氷柱(堀北真希)とゆかり(市川由衣)は最近痛い女に成り下がりすぎ。黒崎と氷柱のアハハウフフなシーンなんて要らない……それと、奥貫さんの話もあそこまで引っ張るとは思わなかったなあ。
あと、BGMね。特に後半はうるさすぎて、台詞が超聞き取りづらかったです。


来週は最終回ですが、何故かみのもんたが登場。そんなに稼いでどうする、もんた。