「花嫁は厄年ッ!」リタイア

これも裏の「不信のとき」があるので、リタイアとさせていただきます。


キャラはそれぞれいいと思うんだけど、全然生かしきれてない気がします。というか、テンポ悪すぎなんだよね。「ダブルキッチン」が今TBSで再放送中ですが、あれは淡々とした中にくすっとした笑いがあって。だけどこのドラマはそういう路線じゃないんだよなあ。「結婚できない男」はそんな感じで、結構好みなんですが。ドタバタコメディにしては思い切りが足りないし、どうも中途半端な印象を受ける。あと、やっぱりやべっちの演技がどうも気になる……なんかわざとらしすぎて。
嘘が大嫌いだという幸恵(岩下志麻)にばれたらどうなるんだ? と、そういうところは楽しみなんだけど、いかんせんそれまでの経緯が退屈で。しかし明子(篠原涼子)、いくら外とはいえ、あんなに大声で「好きでもない男と結婚するふりまでして」って電話で言ってたらいつばれてもおかしくないぞ。そしてあの盗撮カメラって、位置的に意味あるの? あれだけじゃ、全然嫁としての明子の映像が撮れてないと思うんだけど。それとも、あれ以外にちゃんとあるのかな。
予告の「擬似嫁という企画だったんです!」っていう明子のカミングアウトは多分フェイクだと思われ。あと、志麻様の「あっちゃん!」に驚いたんですけど、それって明子に対しての「あっちゃん!」? もしかして、象印のCMの「あっちゃん」にかけてる? なんちゃって。


しかし、篠原さんの眉毛がどうにも気になる。この人の眉ってなんかいつも薄いか濃いか太いかじゃないですか?