「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

マイ★ボス マイ★ヒーロー 「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」
あのプリクラボックス、なんであんなところにあるねん。


うーん、最近ちょっと微妙? 先週の「青春」とか「学校生活でしか味わえないもの」とかいうテーマにまったく心響かれるものがありませんでした。「野ブタ」でもあった(気がした)けど、そういうものの渦中にいる間は、その価値に気づかないものなのかなあ。「ヤクザの道に進む=ひかりに嫌われる」*1というのに気づくマッキー(長瀬智也)は良かったけど、そのあといかにも!てな感じでヤクザにつかみかかられるのはちょっと都合よすぎ、って感じもしなくなかった。しかし、桜なんとか(手越祐也)はひかり(新垣結衣)が好きだったのか……まぎわらしい書き方しやがってぇ〜>大森さん。カズ(田中聖)は純粋にマッキーが好きみたいだけど(この書き方もどうかと思うけれども)。カズ、マッキーの夢の中でやられ役だったけどね。和服の梅村さんは大変美しゅうございました。


というわけで、感動シーンはちょっと個人的にイマイチだったんだけど、ギャグ部分は相変わらず面白かったです。冒頭の「若、お勉強の時間です」もパターン変えてきて面白いなあ。パラパラ漫画も何気に上手いし、マッキー。そういえば、もう冬服なんですねえ。早いなあ。でも蝉ないてましたよ……ひぐらしのなく頃に撮ったから仕方ないのかもだけど(それが言いたいだけ)こういうのってどうにかなんないのかな〜。うーむ。
来週は24時間テレビでお休み。おいおい……再来週は文化祭スペシャル。別にスペシャルつったからって延長とかいうわけじゃなさそうだけど。

*1:って、これはかなり曲解して安直な形にした結論だけど