「ひぐらしのなく頃に」第21回

ひぐらしく頃に 第21回「目明し編・其の六 断罪」
なんとなくちょっとレビューを。地方によって放送時間が違うみたいなので、ネタバレご注意。


いやー、やっぱりピークは先週の梨花ちゃんの包丁グサグサかな〜。あれはあのシーンの衝撃度もさることながら、作画や演出も怖かったからなあ。今回はかなりラストが駆け足過ぎる気がしました。魅音が詩音に殺されてからの展開早すぎ。あと解決編とかいって、最後に圭一を殺しにきたのは魅音・詩音どっち? とか、死んだはずの鷹野がなぜ祭具殿にいるとき生きてたのか? とか、謎全然解けてないじゃん! しかもアニメは皆殺し編祭囃し編はやらずに、次回の罪滅し編で終わっちゃうらしいですね。おいおい、それで謎解けるのかよ〜。