「不信のとき」第9話

不信のとき 第9話「正面衝突」
ラストになってよおおお〜〜やく本妻VS愛人の構図が見えてきたこのドラマ。やっぱり、余計な話が多いからなんだと思うなあ。小柳(石田純一)とマユミ(福田沙紀)の話や、朋子(江波杏子)の話はまあいいとして(こんなのに時間割く暇あったら主軸の話進めろや!とは思うけどね)小柳の長男の嫁の脅しとか、全然必要ない気がするんだけどなあ。でもまあ、ラストになって核心に触れてくれたから良かったけど。で、これあと何回なんだ? なんか噂だとあと3回あるとか聞いたんだけど……マジ?


・和子(杉田かおる)「あなた、パンツ履いてないわよ!」って、超マヌケだな〜。それより和子に見られちゃったのかどうかが気になる(そっちかよ)。

・「確か、1つ上のはずだから、3つよね?」って、義道君って2歳なのかい。でかくないか?

・NA「この男、悪気はないのだろうか」って、浮気して子供まで生ませてるくせに悪気がないのって最悪だと思うんだけどー。

・俊也(和田和人)「のりっぺの将来のためにはさー、ほんとは浅井さんと結婚してもらうのが一番に決まってるんだから」おいおい、愛人のくせに結婚しようとするなよ。……てか、「のりっぺ」って!!!

・義雄(石黒賢)「実はね、彼女の采配でマチ子と紀子を出入りできるようにしてくれたんですよ」それで和子を「いい人」だと思っちゃう義雄って……

・小柳「彼女、なんとも言えず、幸薄そうな顔してるから」って、おいおい。杉田かおるにそれを言っちゃいますか。

・買物依存症だと診断された朋子。だからって道子(米倉涼子)を巻き込むなよ……病気だからって何でもかんでも許されるわけじゃないっつの。

・朋子「借金のことで、迷惑をかけるつもりはありませんから」道子から金借りてるくせに? 勝手に連帯保証人にしてるくせに?

・道子「借金は、私が全部返します」あーあ、馬鹿だねえ。甘やかしたらそこで終わりなのに……朋子も実はその台詞を待ってたんじゃないのぉ?

・俊也に「あなた、野上マチ子さんの弟さんね?」って、野上って名前とカメラで判断しちゃう和子ってすげー。

・俊也「なあんか大人って虚しいですねえ」って、妙に他人事やね君。まるで自分は大人じゃないような口ぶりですが……

・義雄「じゃあ、せっかくだから、トイレ。独りで行けるから」って、なにが「せっかく」なんだか、っていう。

・相変わらず石黒ちゃんの胸毛ビジョンはきつい。しかも2週にわたって。

・「うちはおたくみたいにベビーシッターは雇えないし」という路子に、「ええ。うちの子は、主人が見ててくれますから」という道子。うええ〜、こわっ!

・来週は本当のこと言うっぽい? 結構早いな、最終回まで引っ張るかと思ったんだけど……ま、またフェイクかもしれないけど。つか、本当に清堂道子個展を開くのにびっくりだよまったく。フジって変なところに力入れるよねえ。