「純情きらり」最終週

純情きらり 最終週「いのち、輝いて」最終回
はぁぁあぁぁ、泣いてしまった、最後。ピアノが上手いはずなのにちょっと微妙な達彦さん(福士誠司)の子守唄とか、それを聞いている最中に苦しむ桜子さん(宮崎あおい)とか、おいおいってシーンもあったんだけど、ラストのあれは反則だよねえ。ちょっと「ちょっと待って、神様」に通ずるものがあったし。あーでももうちょっと子供との云々した話があればもっと盛り上がったかもなあ。冬吾(西島秀俊)との話なんて削ってそれに力入れてくれればよかったのに。そういえばいつの間にやら御懐妊な笛子姉さん(寺島しのぶ)。なんだかんだ言ってやることやってんじゃん、あんたら。


えー、というわけで初朝ドラだったんですが、多少「おいおい」って部分もあったものの、半年見続けられたってことはやっぱり少なからずハマってたんだろうな。少々見逃しはあれど。次は「芋たこなんきん」。藤山直美に期待。
これで今期ドラマも全て終わりか。さっさと総括&期待度書かないと、「芋たこなんきん」が始まってしまう(しかしすごいタイトルだよな)。