「地獄少女 二籠」#1

地獄少女 二籠 #1「闇の中の少女」
前作はちょこちょこっとしか見てないのですが、ナレーションが室井さんから小倉さんに変わっちゃってた……まあしょうがないか。最初は「まさか女の子の自作自演?」と予想し、同級生の子がチクってきたときは「まさか罪を着せるための嘘?」と勘繰っていたのですが、普通に先生が犯人でした。あーしかし、あの地獄送りの呪いシーンはもうちょっとどうにかならないのかなあ。「実験を始めます」「はい、先生」ってあんた。
ラストに主人公の子がホチキスを見て「まさか……」って感じになってたけど、ホチキスの芯にたいした違いは無いと思うのですが。もしかしたら疑心暗鬼になってるっていうオチ? それはそれで怖いなあ。で、最後でチラッと出てきた女の子は誰なのさ。


今回視聴するアニメはこれとデスノと「妖奇士*1あと釈ちゃんが声優ということでちょっと興味のある「009-1」ぐらいでしょうか(後半二つはまだ見てない)。なんか最近ドラマ&アニメレビューサイトになってきてるな。もちろんドラマもちゃんとレビューしますよー。

*1:変換が超面倒