「僕の歩く道」リタイア

僕の歩く道 リタイア
うーん、とりあえずこれは初回落ちかなあ。まずストーリーに全然魅力を感じなかったし、全体的に暗いし、テンポ悪いし。ま、それが好きって人もいるでしょうが、はっきり言えば個人的に好みな作品ではなさそうなので。とりあえず加藤浩次は演技の幅を最近広げてきて凄いと思います。森口瑤子は「いかにも」な役でグッド。「いかにも」といえば、葛山さんはまた噛ませ犬的役柄なのか?


で、ヒロインの香里奈ですけど、なんか淡々としている娘っ子の演技があまり上手くないというか……あと都古が本気で輝明(草なぎ剛)を心配しているようには思えなかったんだよね。本人の前で「大竹さんの対応に困ったら、いつでも私を呼んでください」っていうのはさすがに失礼だと思うし、すぐに「自閉症の特徴のひとつです」っていうのもなぁ。自閉症の特徴っていったって、自閉症は色々なパターンがあるんじゃなかったっけ?


というわけで、これから面白くなるかもしれませんが、初回を見る限りなんとなく散在している印象を受けたし、それにやっぱり好みな系統の作品じゃないので。「役者魂」もあることだしね。ていうかもう火曜日フジの医療モノ・青春モノ・難病モノは飽きたよ。