「アンナさんのおまめ」#1

アンナさんのおまめ #1「史上最強の勘違い女!」
おぉ〜いいねえ、金11枠だからこそ出来るドラマって感じで。


1時間ちょっと長い?とは思ったものの、特に退屈していたわけじゃなく、十二分に楽しんで見る事が出来ました。主の絡みのバックで彼女に叩かれまくってる男とか、鏡演技している女とか、そういう細かい動きがあるのもこの枠独特の演出って感じで面白かったです。ただこの内容で1クールちゃんとモチベーション崩さずに持たせられるのか?ってことがちょっと心配だったりする。「ビバ!山田バーバラ」はあの2話完結ってところが優ってたと思うし。あ、でもちゃんと原作があるから大丈夫かな。とにかく、頭空っぽにして笑って楽しめる作品だと思いました。


・桃山リリ(ベッキー
ベッキーが主演か……という一抹の不安もあったものの、良かったと思います。「ベッキーじゃ普通に可愛いじゃん!」みたいな声をよく聞きますが、可愛い=モテるとは限らないし、可愛いから勘違いしていいというわけでもなくて……第一、これを少し御顔が不細工でいらっしゃる御方が演じなさったら腹立たしいことこの上ないことになりそうなんですけど。ま、とりあえずベッキーはいい具合に弾けててgood。芋虫に身悶える姿は見事としか言いようがありませんでした。「どこかで会った?」の真相があのファービーもどきの人形なのは笑えた。確かに似てる。


・西園寺アンナ(杏さゆり
心配していた演技はそれほど悪くなく、最初は「リリを利用してるのか?」と思っていたのですが、ただ天然入りだということが判明。彼氏が慌てている横で妙にクールなのがいいなあ。


坂上恭太郎(柏原収史
彼もこのポジションを演じる俳優さんになったのか……と何となくしみじみ(何様?)いまだにカッシー弟というレッテルが僕の頭から離れないのですが、カッシーの露出度が激減している今頑張って欲しいところです。彼も結構身体張って頑張ってたなー。


・間三平(徳井義実
誰?と思ったら芸人さんらしいですね。確かに間の取り方とかはさすがって感じですな。


・神野亜紀(滝沢沙織
またまたまた……(以下略)出てるよ! これで何クール連続ですか滝沢姉さん。眼鏡なのは大変よろしいんですが……


まあとりあえずこれからが楽しみです。1クールに1つはこういうおバカな(褒め言葉ですよ)ドラマもいいよなあ。