「のだめカンタービレ」Lesson2

のだめカンタービレ Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
軽部がまたいる……毎週出る気かもしや。


うーん、先週よりかは笑うポイントが少なかったかなあ。面白いことは面白いんだけど、ちょっと全体的にうるさすぎる感じがしなくもない。だけどそれぞれのキャラはかなり定着してて見易かったです。千秋様*1玉木宏)の俺様っぷりは大分ナチュラルになってきたし、真澄ちゃん役の小出恵介君は超弾けまくってたし。もちろんのだめ役の上野樹里ちゃんもますます良くなってたと思います。白目剥いてるのはびっくりしたけど、まさか「オナニー」という言葉が彼女の口から出てくるとは……や、このときの意味は「自己満足」って意味だったんですけどね。だけどびっくりしました、はい。
ただねえ、やっぱり竹中さんがどうも駄目だ。元々個性が強いのに、あんなアクの強い演技やられたらねえ……同じように個性を出しすぎる俳優・西村雅彦さんが出てますが、彼今回超地味だし、あれぐらいとは言わないまでももうちょっと薄味な演技をして欲しいです。


しかし、のだめ・千秋様・真澄ちゃんのキャラが濃すぎて、格好は派手な上に今回メインなはずの龍太郎(瑛太)が霞む霞む。他のキャラも存在感が薄すぎるなあ。ま、これ以降出番が増えていくんでしょうけど。でも毎回毎回のだめや龍太郎のようにこうやって千秋様が関わっていって、音楽性を見直す……ってストーリーじゃないでしょうねまさか? 来週は今回いたことすら忘れていた佐久桜(サエコ)がメインのようですが……しかし、佐久桜(咲く桜)って、完璧に名前負けしてるな……


あと気になる人がひとり。こっそり千秋の真似してたり自称「指揮科で2番目に有名」だというなんとか君。あの人も今後関わってくるんだろうか。

*1:あえてこう呼ぼう