「のだめカンタービレ」Lesson4

のだめカンタービレ Lesson4「キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!」
ドアに顔挟むのだめ(上野樹里)普通に怖い。


まず、あのチェロ(?)くるくる回すのすげえええ! あれ本当にやったのかな? とにかくびっくりした。あれがもし漫画と同じ展開だったら、映像化においてかなり成功してる部分だといえるよね、今回のSオケの話は。絵で見るのと映像で見るのじゃ全然躍動感が違うと思うぞ。その点では今回原作ファンの人はかなり嬉しい回だったんじゃないかと思われ。ああああ超原作読みたくなってきた。でもなんかドラマ放送中に原作買うのってなんか嫌なんですよね……いやなんとなく……「ドラマになったから買う」って思われるのが嫌なのか。
そしてやっぱりのだめが楽しそうに弾くのは見てるこっちも楽しい。そういえばのだめってなんか絶対音感の持ち主みたいなことを言ってたような言ってないような……なんかの伏線? しかし、完全に主役はのだめじゃなく千秋様(玉木宏)になってますねこのドラマ。


そして脇キャラも結構いい感じに。あの自称指揮科で二番目に上手い大河内君(遠藤雄弥)や龍太郎パパ(伊武雅刀)がお気に入り。もちろん主要の4人(上野・玉木・瑛太・小出)のコンビネーションもいいけど、脇キャラもだんだん良くなってきたなあ。竹中さんにも大分慣れたし。
しかし途中のアニメはなんだったんだろうか……謎。本編とのリンクがそれほどなってなかったような気がするのは僕が馬鹿だからでしょうか。あれって完璧「ドラ○もん」意識してますよね。そしてそのアニメ同様ヒロインが隠れ悪だという……こっちのアニメは更に極悪になってましたが。


来週はみるひ〜(竹中直人)がどうして日本に来たかが明らかになる?のか? なんか秘書っぽい人が来てたよね。ま、大して興味はないんですが。