「のだめカンタービレ」Lesson5

のだめカンタービレ Lesson5「さよなら巨匠! 恋の学園祭オケ対決!!」
うーん、ちょっとダレ気味?


みるひー(竹中直人)さよなら!という回だったわけでしたが、なんかそれにしては盛り上がりが欠けたような。ギャグにもキレが無かったしー。それに先週のオケのシーンが凄く良かったからかなあ、今回のオケは2つともあまりいいとは思えなかった。Sオケのマングース着たのだめ(上野樹里)やパフォーマンスは面白かったのに、肝心の演奏があまりいいとは言えなかったというか……あまり音が綺麗に聴こえなかった。うちのテレビのせいかぁ? このドラマ、展開は非常に単調だけど、毎回ある(3話は見逃したので不明)演奏シーンでかなり締まっていると思うので、その演奏シーンが駄目だとちょっときついかも……全体的に明るいテンポじゃなかったのも災いしたかな。


すいません、今回は書く事があまりないのであとはツッコミ&ツボネタ羅列でお茶を濁させていただきたいと思います。そーいやこれ今クール初だなあ。

・みるひー、今と昔違いすぎ!

・秘書役の演技微妙だなあ……秋吉久美子はいつ見ても下手糞。

・松本仁志の結婚会見は何じゃったんじゃありゃ。

・たんこぶをドラマで見たの初めてです。

・何気にドレスが似合っている真澄ちゃん(小出恵介)にびっくり。

・大河内君(遠藤雄弥)が弾けてたのは良かったけど、あれって指揮として意味なしてんのか?

・ミッチーにはもっと弾けてもらわねば。

・「ピアノ弾かなきゃ!」といきなり覚醒するのだめ。何でそうなるのかが流れ的に謎なのですが……でもこれでようやく主役としてののだめの出番が増えそう?