「アンナさんのおまめ」#6

アンナさんのおまめ #6「大作家激怒! 入れ替わった二人が大暴走」
火車財閥って、あんた。


リリ(ベッキー)の勘違い演技にも随分慣れてきたときに、この入れ替わりネタはナイスとしか言いようがない。面白かったなー。何しろ演じてるベッキーと柏原君が臆すことなく超ノリノリで、ベッキーも凄かったけど特に柏原君はリリの動きをよく見てるなーといった印象でした。うまかったもんリリの真似。彼は何かが吹っ切れたんですかねー。今まで正統派イケメンの役が多かったから、このドラマでは新境地開拓だなあ。しかし、ベッキーのまともな役って久々に見たなあ……
しかし、誰も異変に気付かないっていうのはどうなんですかね……というツッコミは野暮ですな、はい。しかし「どんどん大きくなっちゃってー」っていうのにはビビッた……映画があれなだけに。階段を落ちるシーンまで一緒(案の定人形だったけど)。しかし何故例の大物作家(荻原流行)の作品の題名が筒井康隆風? 本人が出るかと思ったけど出なかったな。「鳩と書ける少女」→「時(トキ)をかける少女」だし、「七度たびたび」→「七瀬たびたび」だし。「転校生」→尾道三部作→「時かけ」ってことか?(こじつけすぎ?)
そしてコスプレネタもあり(今回は和服と婦警)最初の声かけシーンもあり(ベッキーの髪振り乱したときの静止画が凄かった)ちゃんと毎回のお約束もあって良かったです。来週はリリがなんか危ないみたいだけど、ま、勘違いオチだなどーせ。


本筋とは関係ないですが、このドラマの主題歌って師匠(亀田誠治)関わってるんですねー。曲書いてるとか。知らなかった。この主題歌好きなんだよなー結構。「透明人間」は好きだけど「スーパースター」はあんまり好きじゃないんだよね(超脱線)