「役者魂!」第七回

役者魂! 第七回「本能寺VSできちゃった結婚
リア王がこのドラマの終着点なわけですか。


大分滑らかな展開が続く中で、護(森山未來)の里奈(加藤ローサ)の話は蛇足な感じもしなくもないけど、この2人もリア王に関わっていくとあって、どう転ぶか分からないのでその点では楽しみ。つか里奈は「社長夫人になる」って、女優としてのし上がる気は無いんですね。それにしてもここ最近ローサちゃんの演技力不足が目立つんですけど……感情を露わにすると少しきついような。


そして瞳美(松たか子)たちは本能寺(藤田まこと)の三人娘に子供たちと同居してくれないかどうか頼む。ま、簡単に引き受けてくれないっつーのは当たり前だよな。血は繋がっているとはいえ、他人同然の子供たちと(しかも父親の不倫相手の子供)同居なんて普通OKしないってば。それにしても次女役が大奥でお馴染みの久保田磨希さんだったんだけど、長女役の方と激似でびっくりした。そして長女・次女と三女の遺伝子の違いっぷりにも。つか三女は格好がまるでシスターのようでした。しかし、5年間も電話番号変わってないっていうのもおかしな話だよな。
で、結局瞳美・本能寺・子供たちで同居することに。色々と問題点はありそうだけど(ジジイとはいえ男と女が一つ屋根の下……とか、瞳美のマンション買ったんじゃなかったら家賃もったいなくね?とか)やっぱりこの家族風景が一番しっくりくるなあ。と思いきや何故かその家族風景は3日とも持たなかったようで。本能寺はともかく、子供たちはー? 予告で母親からメール来てたけど(いつか連絡来るとは思ってたけど、まさかこんな早くとは)そのせい? あ、ちなみに僕母親役は戸田菜穂に一票で。なんか和久井映見説・西田尚美説があるようですが。


それにしても今回ぬっくん出ててびっくりした。つかあれだけですか……豪華なんだかそうじゃないんだか。阿部力君お久しぶり。そして空耳アワーの人も出てたな。あの花壇の話は結構良かったと思いました。