伊東美咲、気合十分!テレ朝系ドラマ「めぞん一刻」クランクイン

遅い記事ですいません。今気付いたもので……「めぞん一刻」のメンバーは以下のように決定したようですね。

五代裕作……中林大樹
音無響子……伊東美咲
一の瀬花枝…岸本加世子
六本木朱美…高橋由美子
四谷…………岸部一徳

一の瀬さん以下はともかくとして、やっぱり五代と響子さんのキャストには違和感バリバリ。特に響子さんねえ……石原真理子よりかはマシかもだけど、いかんせん演技が。伊東美咲は何でこんなに持ち上げられてるの? だから彼女はちょっと浮世離れした役の方がいいって。つーかあんた働きすぎです。

以下脳内キャスティング。「かキャス部」なるものもあるようですが、完璧な自己満足で恥ずかしいのでひっそりとたたんでやっておきます。

五代裕作……瑛 太
音無響子……松嶋 菜々子
一の瀬花枝…渡辺 えり子
六本木朱美…井上 晴美
四谷…………阿部 寛

五代役・響子さん役のキャスティングって結構難しいかも。瑛 太だったら「普通の青年」っぽさが出るかなと。年齢的にも結構いいし。松嶋 菜々子はねえ、ちょっと鉄板すぎる気もするけど……エルメス繋がりで中谷 美紀でもいいんじゃね?と思ったのですが、彼女だと痩せすぎな気もするし。でも伊東美咲はやっぱり違うと思う。
三鷹が谷原 章介なのは確実でしょう。キザな役をやらせたら日本一(多分)。