「東京タワー」「ヒミツの花園」リタイア

うーん、今クールは出足から躓いたせいか、どうもドラマを見るモチベーションがあがらない。一応2話は様子見で見るようにしてるんだけど。続々とリタイアドラマが出て来そうだ。この2つも嫌いじゃないんだけどねえ。「わざわざ見なくてもいいか」って思っちゃうんだよなー。


「東京タワー」
あー駄目だこれ。こういうの僕が最も苦手とするドラマじゃ。倍賞さんは凄い良いと思うのですが、それ以外は取り立てて良いとも思わず……あと、方言がひどかったなー。標準語の次に分かるのが九州弁なので、ちょっとそっちの方の言葉に違和感を覚えた。もこみっちーは相変わらず演技は……だけど、髪型も結構良かったし背の高さも「でくのぼう」っぽさが出てて良かったよ。でもリタイア。


ヒミツの花園
第1話は「んん?」って感じで、2話目は随分面白くなったとは思うのですが、こっちも取り立てて「見よう!」という気持ちにはならないんだよねえ……釈ちゃんもなんかあんま良くないし。「今週妻が〜」もあるし、こっちはリタイアとさせていただきます。