「今週、妻が浮気します」第一話

今週、妻が浮気します 第一話「大ピンチの男!」
評判はあまりよろしくないけど個人的には結構面白かった。


ただ心配なのは「妻の浮気ネタのみで1クールもたせられるか?」ってことだよ。雑誌社の方に主要脇キャストが集中してるので、お仕事ネタも毎回盛り込まれるんだろうけど、初回のような展開が続けばちょっとうんざりだなあ。あの土下座云々の話はお仕事ドラマだったら即切ってるような展開だったぞ。あと「電車男」のようにネットでのやりとりが集中しないようにしてもらいたい。なんとなく雰囲気が損なわれるような気がするので。ま、多分そうはなりそうにないけど。


・堂々ハジメユースケ・サンタマリア
情けない役はお手の物ですね。初めは「まさか出来る男の役とか?」と思ったけど違って良かった。いい夫でありいい父親なんだろうけど、奥様はそれが物足りなかったりするんだろうか。ゴミ出しする姿はユースケだとなんとなく情けなく見えてしまう。


・三枝陶子(石田ゆり子
このキャスティングもぴったり。石田ゆり子なら不倫しそうだもん(失礼な)。たぶん浮気はしてるんだろうけど(つか「実はしてませんでしたー」オチなら怒る)それなりに理由もちゃんとあったりするのか?


・泉玉子(ともさかりえ
こういうサバサバ系って結構珍しい? ともさかで雑誌記者だと「タブロイド」思い出すね。


轟真一郎(沢村一樹
ちょっと没個性すぎてつまらん。


・至宝勝(西村雅彦)
なんでこの人毎回毎回髪形違うんだろ。今回はあまり「奇妙さ」を強調した役じゃなくて良かった。


・至宝君子(広田レオナ
例のつけぼくろのせいで最初南野陽子かと思たよ。もっと怖い演技を見せて欲しい。


こうして見てみると、役者的にも個性派揃いのはずの編集者たちがあまり個性を生かされてない感じがする。これって一応コメディなんだし(だよね?)そこらへんが生きてくると面白くなるかも。あと和田正人は結構最近よく見るな。
で、えーと予告でフミヤが出てて公式サイトの相関図にも「浮気?」と書いてあったので、もしかしてフミヤが浮気相手なの? うーん、ちょっと期待外れかも。でもま、これだけ早く顔を出したってことはフェイクかもしれないしね。