「今週、妻が浮気します」第六話

今週、妻が浮気します 第六話「妻の衝撃の告白!」
MEGUMIの眉ってあんな太かったっけか?


え? 何、春木夫妻はもうあれで話し合い解決したわけ? なんか妻・薫(大塚寧々)が異様に寛容すぎて拍子抜け。冷静に対処するんじゃないかなーとは思ってたけどさ。まさかこうまであっさりとは……うーん。やっぱり大塚さんだからか、内に秘めた怨念のようなものを持っているのではないか……と勘繰ってしまう。むしろ希望。春木(藤井フミヤ)に痛い目を見せてやれ寧々。
で、もう1人寛容といえばハジメママ(大森暁美)ね。息子の嫁が浮気してたと知って何であそこまで平然としていられるんだ? なんかいかにも「ハジメにも悪いところはあった」みたいな事を言いたいみたいだけど、やっぱりどうも陶子(石田ゆり子)よりには考えられん。


今回はサイドストーリーも仲人引き受けに結婚指輪紛失と、やけに多めで散漫な印象を受けた。別にこの2つが繋がってるわけじゃなし、次回への橋渡し回みたいなものかなあ。なのでつまんなかったです。MEGUMIが元AV女優だった……って話も、なんであの後輩がハジメに内緒にしてて陶子には言ったかが分からないんですけど。ハジメもわざわざあの日にDVD持って行く必要ねえだろ。
指輪の話もまあ見つかるのは目に見えていたわけで……まーあのゴミの山の中から偶然的に見つけるとかいうのよりはマシな見つかり方だったかな。


来週のゲストは山口沙弥加。不倫話、本当だったら今までギャーギャー騒いでたハジメは「人の事言えねえじゃん!」となるんですけど、はてさてどうなんでしょうかねえ。