「エラいところに嫁いでしまった!」最終回

エラいところに嫁いでしまった! 最終回「最終回!壊れた絆」
まあ、無難にまとめましたかなという感じ。


最終回にして、志摩子さん(松坂慶子)キレる!なわけですが、まーあれは確かに君子(仲間由紀恵)が悪いよ。でもまあ最終回まで志摩子さんはいい人でした。理想の「嫁姑」はともかく、志摩子さんって結構理想の姑なんじゃないの? あの家のしきたりがうざったいだけで。野際さんもある意味理想の姑だが。そんな「嫌味な姑をさせたら日本一」な野際さんも簡単に懐柔させてしまった君子の演説。正直「おいおい」てな感じでしたけどね……あ、でも君子と志摩子の「すぅーっ」「それは口だけね」には笑った。
やっぱりこのドラマは第1回が一番面白かったなあ。あとは尻すぼみ……そんな感じ。山本家のキャラは良かったんだけどなあ。キャストもみんな楽しそうに演じてたのは印象強かったし。濱田マリのいやらしい小姑はさすがだし、本田さんも奇妙で良かった。松坂さんのすっとぼけたお姑さんも可愛かったし。タニショーは昔は「イケメンだけど女にふられる咬ませ犬ポジション」だったけど最近は「爽やかなのを逆手に取った妙な役」が板につきつつありますねえ。しかし仲間ちゃん……やっぱどんなドラマを見ても同じ役にしか見えないのは痛い。「トリック」や「ごくせん」の御用達女優になりそうな勢いだもんなあ(つーか「ごくせん」またやるって本当? マジでもうやめて欲しいんだけど……)。でも「トリック」もいい加減もうやらなくていいと思うし、そろそろ新境地開拓しないとまずいんじゃないですか? って、余計なお世話? 仲間ちゃん、嫌いじゃないんだけどねえ。


ちなみに「ホテリアー」の予告、全然見る気しないんですけど……「ペ・ヨンジュン出演の韓国ドラマをリメイク」っていう煽りだけでうんざり。ちなみにヨン様役はミッチーらしい。これって軽くバカにしてない? って、失礼か。ミッチーに。