「今週、妻が浮気します」最終話

今週、妻が浮気します 最終話「幸福の選択」
あ、アホくさー。


「これはつまらん」と思ったドラマは即リタイアする方針で(それでしばしば後悔する事も)、でもたまに「今クールは見てる本数少ないからなあ……」って事であんまり面白くないなーと思ってても見続けるのが1本ぐらいあるときもあるんですが、ここまで「あー1時間無駄にした」と思わせるドラマはかなり久々かもしれないです。もう始終「アホくさい」という言葉しか出てこないドラマだった。前半の現代公論が廃刊どうのこうのなんて、本当使い古されたパターン過ぎて。どのドラマにでも出てくる平泉さんがお偉方だって事は、ドラマファンの方々ならほとんど分かってたんじゃないか? あー思い出すほどにアホらしい。
そしてハジメユースケ・サンタマリア)と陶子(石田ゆり子)の復縁も分かりきった事ながら馬鹿みたいな解決だった。他人の結婚式でドラマすんなよ!って感じですよ。ちなみに轟(沢村一樹)玉子(ともさかりえカップルはどーでもいーです。それより春木夫妻はどうなったんだってば!


ユースケは結構頑張ってたと思うんだけどねえ。他のキャストもなかなかよかったのに、全然活かしきれてなかったなあ。やっぱりこのドラマは陶子が浮気してるのか?してないのか?が一番面白かったな。いっその事5話ぐらいにまとめちゃえば良かったのに……