「冗談じゃない!」第1話

冗談じゃない! 第1話「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」
あぁ……せっかく書いたのに間違えて消してしまった……

久々にやったなあこのミス。さすがに二度書き直す気力が無いので、記憶を辿って簡易Verでお送りします。手抜きですんまそん。


・織田さんはコメディが似合う。実年齢より若く見えるし、樹里ちゃんとのコンビも良い。親子には見えないなー、兄妹だな。

・樹里ちゃんはやっぱりのだめっぽいのが気になるけど、でもぶりっ子っぽい演技もわざとらしく見えないのが長所かな。

・大竹さんの髪型……わざと所帯じみた感じにしてるのだろうか。でもこれが黒木瞳とかだったら感じが淫靡っつーかコメディどころになりそうもないから逆にいいのかもな。

・飯島さんとか田中君とか、ちょっとキャストが多くない? 多くても結構だけど、引っかき回すキャラが理衣(大竹しのぶ)以外に多すぎてもごちゃごちゃになるだけかと。

・ストーリーはまだまだ何とも言えない段階。いきなり結婚式とか(教会予約はどうした)社員が会社のリストラをテレビで初めて知るとか知らない人を普通に家に上げる絵恋(上野樹里)とか、ツッコミ所は多々ありましたが。

・まあ気楽に見れそうな感じではある。ただ感想は書きづらそうな予感。見るドラマの本数が少なかったら見るかもしんないです。

・しかし脚本の伴さんは「食いタン」と掛け持ちだけど大丈夫なのかー? 書いた時期は違うかもしれんけど。