「夫婦道」「ホテリアー」リタイア

夫婦道・リタイア
うーん、どうしようか結構迷ったんですけど。山ちゃんとか出しちゃってる時点でダメかなあと見切りをつけました。前回に比べれば面白かったんですけど、毎回このペースで話が進むとなると、ちょっときついかなあって。しずちゃんにはだいぶ慣れたんだけどねー。やっぱり次回が気にならないって事で、さいなら〜。


ホテリアー・リタイア
これもねー。やっぱ上戸さんとのドラマは相性悪し。僕が韓国ドラマが苦手って事を差し置いてもなあ。せめてマイボス〜ぐらいのクオリティは欲しかった(って、無理か)。だいいちこれって高嶋兄弟の弟だか兄だか知らんけどとにかく政信の方のドラマ「ホテル」(僕は未見)を参考に韓国がドラマ化したって聞いたんですけどマジですか?「ピュアソウル」→「頭の消しゴム」→日本でSPドラマ、っての時にも思ったんだけど、なんか日本のドラマ界ってプライドないのかねえ……って思う、こういう事されると。別に「ピュアソウル」が再放送されなかったから怒ってるわけじゃないけどね!! ヨン様もわざわざ“ちょこっと”*1出したくせに視聴率もあまりよろしくなかったみたいだし、内容にも魅力を感じなかったので、これは潔くさようならっす。

*1:ここ強調