「生徒諸君!」第1話!

生徒諸君! 第1話!「ウザい教師を追放せよ!」
黒木メイサあんだけかよ。


うっわーーー、ありがち。しかもGTOほどぶっとんでるわけでもなく、ごくせんほどキャラに魅力があるわけでもなく、どっちつかずな印象。教師が続々と辞めていく問題児クラス、っていう設定、もう無しにしません?>学園ドラマ。「学園ドラマじゃないんだから」みたいな台詞が出てきてる事から、「ほらほら、今までの熱血学園ドラマとは違うんだよ?」という政策側からの威圧的なメッセージが聞こえてきそうですが、一緒ですから。しかも3TDってなんすか……F4ですか。


キャストは生徒役の方はなかなかいい感じですねえ。教師役は演技力のある人は多いけど(除く城田。うるさすぎる)華が無いな。そして桔平ちゃんの出番の少なさって……生徒役にはまず一番問題がありそうな堀北ちゃん。やっぱ彼女は暗〜い役柄の方が似合うと再確認。本郷君もこういう役が似合うな。どっちかっつーと男子生徒役の方が豪華?「女王の教室」の松川君も出てたし(でかくなったなー)シッタカこと星野君こと若葉竜也君も出てるみたいだし(初回出てないなあと思ったら不登校児の役らしい)。あといち早く尚子(内山理名)の仲間になりそうな落合君、顔変わった? しかし、老けた中学生ばっかだよなマジで……今期はこれと「わたしたち〜」でプチ有名子役がほとんど根こそぎ奪われた感じだな。
そして主演の内山さんですが、あー彼女のこういう役は個人的にかなりきつい。大奥も松子も良かっただけにダメージが……関係ないけどこのドラマ、なんか演出とか音楽とかところどころ松子っぽかったな。


見続けるかどうかは来週で決めます。