「バンビ〜ノ!」第2話

バンビ〜ノ! 第2話「負けてたまるか」
このドラマの人たちの私服センスが至極微妙な件について。


なんか今日はテンポ悪かった。つーかいつまでもバンビ(松本潤)の失敗失敗、叱責暴力また失敗……というパターンが続きまくりだとちょっときついな。まーバンビの成長物語だからそういうのが必要だってのは重々承知なのですが。しかしバンビが何かをするたびいつミスをするか分からなくて冷や汗もんですよ。つーか厨房がえらい慌ただしいけど、そんなに焦る必要あるのか? そのわりにはバンビが手長エビ見せただけで(確かにこれは「勝ったような顔すんな」って感じだった)みんな注目しすぎだし、指切ったら切ったで全員作業ストップだし。まあドラマの演出上、「病院に行け!」って叩かれてる後ろでパスタ茹でてたら画にはならないんですけどね。しかしあの指切るシーンは痛そうだったなあ……思いっきし包丁振り下ろしてたもんね。そのあとのマツジュンの演技もまさに痛い!って感じで良かったっす。
それにしても恵理(吹石一恵)とのお別れフラグがびんびんなんですが……吹石ちゃんの博多弁はあまり気にならないな(マツジュンの博多弁が思ったより多そうでちょっと不安)。あのメール、内容が簡素だったのが良かった。


で、いかにも生意気そ〜な感じのあすか(香里奈)だったけど、なんだ意外にいい奴だった。ただ、クールなだけならいいけど、激昂すると香里奈ちゃんがたどたどしくなるのが残念。あと向井君もあんまり演技上手くないんだよね……それと市川さんだけど、演技云々よりも喋り方がちょっと気になった。ザッツ舞台!って感じの喋り方なんだもん。
まあ役者さんたちは結構適材適所って感じでそんなに気にならないんですが、鼻につくのが演出。くどい、くどすぎる。スローモーションは多用するべきではないぞ。そしてあのサブタイトルはちょっとなあ……というわけで今日のサブタイトル一覧。

「それでも朝は来る」「優しい味」「手長エビのガッツポーズ」「折れた翼」「月に吠える」


「手長エビのガッツポーズ」って……