「帰ってきた時効警察」第五話

帰ってきた時効警察 第五話「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」
ゲストは鶴田真由、りりィ、梅津栄三宅弘城徳井優


今回は途中から(「はっきりしてる心霊写真」のくだりから)見たのでネタは割愛。しかし、うーん、今回も面白いとは言い難かった。ケラさんの回を見逃したのはやっぱ少し痛いな。ストーリーもそうだけど、ネタもなんかいまいちだった。幽霊ネタって事で丹波さんとか小森のおばちゃまとかのネタが出てきたのはギリギリって感じで面白かったですが。あと美輪明宏のコスプレしてる三日月ちゃん(麻生久美子)とか。あとジェイソンもどきに追いかけられてるそーぶくんも。このドラマの提供の部分は毎回秀逸だよなあ。
トリックが「三つ子でした」っていうのはひどいけど「五つ子でした」ともなればもうふっとんでるっていうか、トリックもクソもないよな。前回は「催眠術」がトリックだったらしいし、前々回は「メッセージは全部デタラメ」だったり、なんかことごとく推理ドラマらしからぬ禁断の扉を叩きまくってる気がするんですが。ギャグとしてはいいかもしれないけど、たまにはまともなトリックも見たいな、なんて。それを見つける方法は手が込んでて良かったですけどね。熊本さん(岩松了)の物真似がここで役立つとは。声変えられるってニコかよ!とか思ったけど。今クール3回目(バンビ、ライアー)。あと「誰にも言いませんよカードロイヤルストレートフラッシュ」には不覚にも吹いた。


来週は西田尚美! 人選はナイスですね。どうやら熊本さんメインの話っぽいのもちょっと楽しみっす。


注:千葉真一はアクションで箱崎はジャンクションですが……センセーションですが……このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等はすべて架空のものです。