「ライアーゲーム」Ⅴ

ライアーゲーム Ⅴ「驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!!」
どうでもいいけど毎回タイトル打つの大変っす。


一番展開がハラハラして続きが気になってるのがこのドラマかなー。単純に面白いです。もうちょっと巧みな心理戦とかになるかなあとは思ってたけど、その分単純なのが分かりやすくていいですね。ただ、金絡みになると途端に小難しくなるのがあれですけど。
秋山(松田翔太)が協力者としてNO.15(岩佐真悠子)を選んだのにも納得。前回でこの中で一番怪しくないのは彼女だって分かってましたからね。ネームプレートも保険の役割を果たしていて、ゲームの設定を上手く使ってるなあといった感じ。
このゲームで脱落したエトウ(和田聰宏)、そしてフクナガ(鈴木浩介)は出番終わり。かと思いきや、敗者決定戦て……結構なんでもありなんですねライアーゲームって。今度は「リストラゲーム」で、「誰か一人を落とす」そして「それを投票で決める」という、なんか昔あった「サバイバー」とかいうバラエティみたいなゲームなわけですが、普通に考えたら一番落とされる確率が高いのはフクナガだよな。だけどきっとそうは問屋がおろさないわけで。秋山がいない直(戸田恵梨香)がどこまでやれるかが見物ですな。つーか秋山が出た「3回戦」が非常に気になるんですけどー。