伊東美咲主演・高倉あつこ原作「山おんな壁おんな」ドラマ化…木10フジ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051701.html

 美咲が満を持して1年ぶりに連ドラ主演する。それも、同局系「危険なアネキ」(平成17年)でキャバクラ嬢、「サプリ」(18年)ではキャリアウーマン役で発揮した彼女の真骨頂ともいえるチャーミングで明るい女性を、今度はデパガ役でコミカルに演じる。

 舞台は創業300年を誇る日本最古の老舗百貨店の1階バッグ売り場。美咲はクールビューティーだが、仕事が抜群にでき、将来は創業初となる女性店長になる夢を持つ売り場のエースという役どころだ。

 ただ、彼女の唯一の悩みが“壁おんな”と呼ばれるペチャパイの胸。そこへ、ダイナマイトバディーを持つ天然キャラで癒やし系笑顔の“山おんな”が同じ売り場に配属され、“壁おんな”のコンプレックスを呼び覚ましていく…という波乱の展開に。講談社漫画誌「イブニングKC」に連載された同名人気コミックが原作だ。

うわ、これドラマ化するのか。伊東美咲が青柳役って、全然合わないと思うんですけど。イメージでは鈴木京香系だったんだけどなあ(ちょっと年食いすぎてるけど)。伊東美咲はどっちかっていうと山おんな・毬谷タイプの性格だと思うんだけどなあ。毬谷はどっかそこらへんのグラビアアイドルだろうと予想。あの役を嫌味っぽくなく演じるのは結構大変かもな。しかしドラマになったら途端につまらなくなりそうな予感。原作はドラマっぽいっちゃドラマっぽいんだけどねえ。一本木守のほうが個人的に好きなんだけど、こっちは深夜でぐらいしかドラマ化できそうにないもんな。