井上真央と伊藤英明が兄弟に……フジ月9「ファースト・キス」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051802.html

 TBS系ドラマ「花より男子」でブレークした女優、井上真央(20)が7月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ファースト・キス」(仮題、月曜後9・0)に主演することが17日、分かった。真央にとって初の月9となる同作は、病弱なため超ワガママに育った妹とダメな兄貴が繰り広げるラブコメディー。井上は「夏の暑さに負けない熱いドラマを作り上げていきたいです」と張り切っている。

うーん。つまらなそ。脚本は井上由美子氏なのですが、はっきりいって彼女にこういうテイストのドラマが合うとは思えないし、なんか「マチベン1&2」「14才の母」にこの前の日テレSPドラマといい、妙に引っ張りだこっぽいのが気になるところ。彼女ってひとつの作品をじっくりと書くタイプだと思っているので(まあ書いた時期は正確には分からないのですが)ちょっとここまで連投されるとなあ……とにかく期待できそうにないな。
キャストはサダヲっち以外微妙。ひとりは役柄によってはいいかも。つーかまた平岡君出るのね……彼も「これ!」といった代表作がないんだよなあ。