SPドラマと新ドラマ2つ

堀北真希が男装して男子校に……フジ火9「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052204.html

「イケメン♂パラダイス」って、題名きめえええ!!

 7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(仮題、火曜後9・0)に決まり、主演女優、堀北真希(18)が男子高校生を演じることが21日、分かった。

 原作は中条比紗也さんの作品で、平成8年から16年まで「花とゆめ」に連載され、全23巻の単行本のセールスが1300万部という人気コミック。堀北扮する帰国子女の芦屋瑞稀が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手・佐野泉が通う全寮制の男子高校に男装して編入する。

 佐野役はTBS系「花より男子」でF4のひとりを演じた小栗旬(24)。相部屋になってしまった2人のハラハラドキドキの寮生活や、瑞稀が女と知らずに好きになり、ゲイではないかと悩むサッカー部の中津秀一ら3人の青春を描く。中津はジャニーズJr.の生田斗真(22)に決まった。

 注目は男子高校生を演じる堀北の制服姿。フジによると、詰襟ではなく、ブレザースタイルで、分厚いベストで胸のふくらみを覆い隠す。また、現在出演中のテレビ朝日系「生徒諸君」での姿より髪も短くカットして、宝塚ばりの男役に挑むという。

って、設定もきめえええええええええ!! どう見ても腐女子向けです本当にありがとうございました。何が「ゲイではないかと悩む」だよきめえな。つーかこれって男女逆転すれば設定エロゲですよね? こんなん地上派、しかも9時台に放送してんじゃねえよ! 未見リタイアの可能性もあるなこりゃ。設定だけでここまで拒否反応を起こしたドラマって始めてかも。つーか今回少女マンガ原作多すぎ。


江角マキコ野際陽子が嫁姑バトル・TBS木9「地獄の沙汰もヨメ次第
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052308.html

女優、江角マキコ(40)が7月5日スタートのTBS系「地獄の沙汰もヨメ次第」(木曜後9・0)に主演することが22日、分かった。江角演じるキャリアウーマンと野際陽子(71)扮する専業主婦の嫁姑バトルを描いたホームドラマで、このほど神奈川県葉山町でクランクイン。昨年5月に実弟(享年36)をがんで亡くしていたことを手記で明かした江角は、「今まで以上に思い入れがあります。家族の絆を感じてほしい」と今作に賭ける意気込みを語った。

 眼下に相模湾を臨む日本家屋。平成18年4月のNHK総合「マチベン」以来、約1年ぶりの連ドラ出演となる江角が、新作の収録現場で愛する家族への思いを語った。

 同作は仕事が生きがいの女性社長(江角)が親孝行な男性(沢村一樹)と結婚。“専業主婦の鏡”とも言うべき姑(野際)と同居することになり、嫁姑バトルを繰り広げるホームドラマ

どう見てもダブルキッチンです、本当にありがとうございました。


長澤まさみクドカンとタッグ
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070523-202747.html

これはちょっと見たいかも。長澤まさみちゃんもいい加減おとぎ話のヒロイン役もこりごりだろうし、ここで脱皮するのもいいかもね。