「バンビ〜ノ!」第5話

バンビ〜ノ! 第5話「働くということ」
ゲスト(?)は戸田恵子


うーん。また同じパターンになってきたな。バンビ(松本潤)不満→失敗→叱責やアドバイス→反省、がパターン化してきてて、いい加減飽きてきたかも。つーかいかにもな漫画展開だよなあ。ここで野上様(戸田恵子)という新キャラ(?)を投入してきたのは良かったかもしれない。まあどうせこの野上様にも普通に受け容れられちゃうんだろうけどね……まあそうじゃなきゃドラマにはならないから仕方ないんだけどさ。しかしマツジュンは仏頂面が似合うな。あと引きつった笑顔が上手かったです。こんな褒め方もどうかと思うけど。博多弁は壊滅的でしたが……
あのグラスを割った時の対処の仕方はさすがだなーって感じでしたけど、あのケーキはまあ元々誕生日会の準備をしていたと思えばいいとして、あんなに唐突にケーキ持って来られても五十嵐さん困るのでは……料理の順番とか関係無しに持って行ってなかった? それともたまたま食後だったってこと? ま、与那嶺さん(北村一輝)のお唄が聴けたから良いです。


しかし厨房メンバーがツンデレばっかりで凄いな。何気にアドバイスしてくれてるあすか(香里奈)、きつい事を言いつつ結局親切な桑原(佐々木蔵之介)、バンビと仲良くなりたそうな妹尾(向井理)、そして「慰めるなんてキャラじゃねーか(フッ)」な香取(佐藤隆太)。何気にほとんど全員がバンビのことをすでに認めてるっぽいのが個人的に納得いかないのですが……その分与那嶺さん始めホールの方々が全然バンビに対して怒ったりしないのが若干怖かったりするのですが。内心はらわた煮えくり返ってそうだもんなあ。