「バンビ〜ノ!」第6話

バンビ〜ノ! 第6話「愛って何だろう」
香取さん(佐藤隆太)の影が異様なほど薄いな。


バンビ(松本潤)にいい加減イラついてきた。厨房では食材を先に出す事すら思い浮かばない、ホールでは笑顔ひとつ浮かべられず皿割りまくり……って、いくらなんでもひどくないか? 飲食店どころかバイトひとつした事の無い僕が言うのもあれなんですが、高校生でももっとうまくやるのではないかと。バンビの成長物語っつーぐらいだからバンビが様々な困難を乗り越えていく……っていうシチュエーションを作りたいのは分かるけど、主人公のバンビが料理人という仕事に対して取り立てた才能も無くただ単に「料理人になりたい!」と喚いている自己主張の激しい自己過信野郎としか見えなくなってきたのが残念。そして毎回毎回バンビが失敗してはちょっと成長、という繰り返しだから、バンビが今料理人としてどれぐらいのレベルになっているのかも分からないんだよね。だから香取やあすか(香里奈)がバンビを認めてるようでも、それについてのエピソードっていうか明確的な根拠が無いから全然説得力が無いんですが。


あーでも、野上様(戸田恵子)に料理の作る手順を伝えるっていう手法は良かったかもね。あれであんなふうにただの一般人の客が想像できるかどうかは別として。ちなみに僕は自信ないです。でも与那嶺(北村一輝)から「それって愛カナ?」というツッコミが。バンビの料理人や料理に対しての愛情で野上様が喜んでくれたからいいんじゃないの?というわけにはいかないんでしょうか。
来週はあすかの彼氏(元彼?)登場。うーん、つまらなそう。予告ながら見だったんですが池内博之君でしたか? そしてまた野上様来るのね。この人いくらなんでも来過ぎだろう。たまには自分で飯作れ。