「帰ってきた時効警察」最終回

時効警察 最終回「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言ではないのだ!」
ゲストは室井滋升毅神保悟志笹野高史松尾スズキ、岡元次郎ほか。


まーこんなもんかなーってな最終回。可もなく不可もなくって感じですかね。こういうドラマの最終回は難しいだろうし。ギャグはやっぱりわざとらしいっていうか狙った感じのが多くていまいちのれなかったんですが(演出とかもわざとらしかったし。特に十文字が電車に乗り遅れたときのBGMとか)、事件の内容はまあまあだったかと。あーあと室井さんのはっちゃけた演技が久々に見れて良かったっす。
というわけで最終回だし、久々に小ネタ拾ってみました。


・「まいったー」と「あいたたたー」のハイブリット「まいたたたー」

・又来(ふせえり)「かえるちんだよ。ブルースリー好きのかえるちん」

・熊本(岩松了)「あっ、めんどくさいじゃなくてねんどくさかったらどうする?」

・サネイエ(江口のりこ)「あたしも一度ぐらい間違いを犯してみたいもんですよー」っていうかサネイエのキャラって微妙に前作と変わってない?

・三日月(麻生久美子)の物真似「んー、どうでしょ〜」似てねえw

・ちょw死体が犬神家www

・貼紙「この先ダンサーがございますので足元にご注意下さい」

・「アリバイとアリババは似てるよね!」「またそういう余計な事を……」

・息臭い警官(笹野高史)キタコレ。(あれ? それの弟だっけ?)

・警官「言っちゃいますとね、って不思議な言葉ですよねえ〜。これつけると重要な言葉に聞こえてくるから」こういう台詞ってこのドラマっぽくていいと思った。

・霧山(オダギリジョー)「なんでもいいけど歯に青ノリついてるよ」

・コトバシカメラ。つーかこのポイントカードがすげえ精巧でびびった。CG加工じゃなくてマジで作った?

・「今のエースは誰ですか?」「十文字君」「えええええええええ!!!」

・九門竜(神保悟志)のメタセコイアの話で消える三日月

・十文字(豊原功補)「霧山のキは、機敏じゃないのキ」なんかこれツボったwww

・餃子の匂いがする餃子井戸

・ひよこの形の蚊取り線香。真加出(小出沙織)「最初はエビにしようと思ったんですけど、やめてひよこにしたんです」

・いきなり「ブス!」って……

・カステラ圧縮はちょっと……生理的に受け入れられないネタだ。食べ物で遊ぶなってお母さんに言われなかったのかよ!

・「なんですかそれ?」「バミューダートライアングル」パンツで。

・食われたひよこ蚊取り線香

・いきなり出てきた外人にビビりました。

・止まった鳥が電線の音符に!

・熊本「餃子食べてると行財政改革って言葉思い出さない?」

・「サネイエ君って言う事古臭いよね」「うん、古い古い」「だから自転車盗まれるんだよ」

・しおり「20年前、京都の大文字焼きを犬文字焼きにしたのは、私よ」

・十文字の講座が全員トレンチコートなんですけどwww

・しおり「なんじゃそりゃー。もっと言えばなんじゃもんじゃどーんだよー!」

・「ないしぃ〜」「古い女子高生はやめましょう」「ふんっ」

・馬に乗ってきてる三日月。

・「あっ! 日曜日なのに眼鏡しちゃってる!」「イギリス人じゃないんだから〜」


うーん、もしかしてまだ続編作るつもりなのか? さすがにこれ以上はもういいかもね……今回はあまり楽しめませんでした。相変わらずゲストの人選は僕好みが多くてそれはそれでナイスだったんですけどねえ。あー真加出君の登場で雰囲気が変わったりしなかったのは評価したいと思います(えらそうに)。あまりにも雰囲気変わらなさすぎていてもいなくても一緒みたいな感じだったもんなー(ひでえ)。

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束ですが…
このドラマはフィクションであり
登場人物・団体名等は
全て架空のものです。