「ライフ」「受験の神様」

「ライフ」リタイア
やっぱ展開が好きになれない。あの監禁話になんの必然性があっただろーか? なんか登場人物が無意味にやたらめったらいろんなところで繋がっているのも馬鹿みたいだし、羽鳥さん(関めぐみ)のキャラもいかにも漫画的でちょっとなあ……って感じだ。これから希望のある展開になっていくのかもしれないけど、それに至るまでのいじめ描写に耐えきれる自信もないし、ストーリー展開も嫌いだし、見る意味がないのでリタイアします。


「受験の神様」リタイア
初っ端っからの山口君の寒いギャグ連発にドン引き。「わりぃねわりぃね、ワリーネデートリッヒ」はクレしんのパクリではないかと。マチベンが30分遅れだったので30分しか見てないのですが、特に面白くなりそうな要素もなさそうなのでリタイア。