「モノノ怪」座敷童子

怪〜ayakashi〜」の「化猫」が面白かったので期待してたのですが、やっぱり面白かった。最初受け付けなかった絵も今じゃだいぶいい。また表現方法がうまいんだよなあ。今回でいうと堕胎するシーンとか。襖を開けたらババアが、っていう演出は凄いと思った。それと声優さんすごいっすねー。田中理恵さんの叫び声とかは凄いし、藤田淑子さんのババア→若い頃のシフトも凄かった。ラストもまた曖昧なのがいいですね。子供は流れなかったのか、それとも彼女の妄想なのか。ここらへんの視聴者への委ね方も上手い(ただあのだるま?が割れたってことは、やっぱり後者である感じはする)
来週は「海坊主」。楽しみです。加世(ゆかな)もまた出るみたいだしー。