情報いろいろ

仲間由紀恵泉ピン子が刑事に……TBS木10「ジョシデカ!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072305.html

 女優、仲間由紀恵(27)と泉ピン子(59)が10月スタートのTBS系「ジョシデカ!−女子刑事−」(木曜後10・0)でW主演することが22日、同局から発表された。

 仲間演じる射撃の腕しか取りえのない、熱くて人情派の新人刑事と、ピン子扮する検挙率NO.1のベテラン刑事を描いた物語で、2人の共演は初。鈴木早苗プロデューサーは「年代も考え方も違う2人の凸凹コンビ。刑事ドラマ界に新しいキャラクターの誕生です。友人、師匠と弟子…、さまざまな関係性をみせる2人の掛け合いをお楽しみに」と自信をみせた。

つまんなそう。そして題名がダサい。


地獄先生ぬ〜べ〜」復活の兆し!? ー女子高生イタコのいずなさん、Oh SUPER JUMPに登場!!

http://meteors.blog85.fc2.com/blog-entry-81.html

釣り漫画が売れなくて別々に活動してたんでしたっけ? はっきり言ってぬ〜べ〜以降の漫画はつまらなかったからなあ(って、岡野さんの作品しか知らないけど)。興味はあります。そこそこ売れそう。


やさぐれぱんだ」映像化……パンダ=生瀬勝久、青年=堺雅人
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/comedy/20070723et03.htm

 なぜか、ぶっきらぼうなパンダと、青年のコミカルなやり取りを描いた漫画を映像化したDVD「やさぐれぱんだ」が27日、デックスエンタテインメントから発売される。

 パンダ(声・生瀬勝久)と青年(堺雅人)の、とぼけたショートコント集で、シュールな笑いが詰まっている。青年役で出演した堺は、「ずいぶん不思議な世界で、『笑うなら笑って』という感じ。台本をもらった時も撮影中も、本当に発売されるのかどうか半信半疑だった」と笑う。

 映像化に際しては、監督・脚本のお笑いタレント、堀部圭亮の世界観が色濃く反映された。

ええぇえええぇえ。なんかすごいコケそう。つーかあのシュールさは実写では出せないと思うんだけどー。


三谷幸喜最新作「ザ・マジックアワー佐藤浩市妻夫木聡ほか出演
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072300.html

 昨年興行収入60億円の大ヒットを飛ばした「THE 有頂天ホテル」の監督で喜劇作家、三谷幸喜氏(46)の新作映画が、佐藤浩市(46)=写真下=主演の「ザ・マジックアワー」(来年公開)に決まったと22日、東宝から発表された。都内のスタジオに街のセットを丸ごと作ってしまうという、とてつもないスケールのコメディー映画。「今回の台本が一番笑える」と自信を見せる三谷監督が、来年も笑わせます!


 三谷監督が今回掲げたテーマは「1分に3度笑わせるコメディー」。

 暗黒街のボスの前に、幻の殺し屋を連れてくると約束した男(妻夫木聡)が、探し出せず、仕方なく映画の撮影とだまして、三流役者の村田(佐藤)を殺し屋として連れてくる。

 大役に起用されたと思いこんだ村田は、派閥組織と本物の銃撃戦が繰り広げられる中「どうせ、どこかでカメラが回っているんでしょ?」と思い込み、1人熱演。「最近の映画はすげえ!」と勘違いする、村田の顔を思い浮かべただけで笑ってしまうストーリーだ。

うーん、内容を聞く限りではちょっと微妙? ま、あんまり期待しないで待ってますw