「山おんな壁おんな」第3話

山おんな壁おんな 第3話「アリとキリギリス」
女子高生な伊東美咲は結構可愛かった。


デパートでのそれぞれの売り方の個性や方法が描かれてきて、それほど専門的なことではないにせよ、だいぶお仕事ドラマっぽくなってきましたね。ただ演出過剰に見えるところとテンポが悪すぎるところの差が結構激しくて、バランスが悪いのが目立った気がしました。せっかくお仕事話がでてきたのに、途端にギャグ部分がつまらなくなっちゃって残念。特に恵美(伊東美咲)の恋話は全然面白くなかった、はっきり言って。実はまりえ(深田恭子)が好きでした、っていうのもちょっと予定調和すぎて面白くないオチだったなあ。
お仕事関係の方は前述したとおりちょっとわざとらしい演出は目立ったけど、社長(若林豪)の「どうしても欲しくてお金を切り詰めて買う人も、義理で沢山買っていく人も、客には変わりはない」っていう台詞はちょっと良かったかな。でも今回はそれぐらいかもなー、良かったと思ったの……来週は温泉話とかで、また仕事関係から遠ざかって胸胸言うドラマになりそうでちょっとモチベーション下がる。今回ぐらいの胸ネタレベルだといいんだけどねえ。あ、関係ないけど鈴木砂羽さんも結構巨乳ですよね。隠れ巨乳?