「逆転裁判4」その1

レビューその1。「逆転の切札」クリアしました。とりあえず亜内がきめえwwwwなんなんですかねあの髪型は。以下ネタばれとか色々あるかも。

相変わらずストーリーの運びとゲームの設定が上手くかみ合ってる。本当上手いなー。今回は第1話にしてはかなり密度が濃かったのではないかと。まあわりと簡単なんですけどね、やっぱり。そして「見抜く」とかいう新システムが加入したわけですが、あれは前作でいうサイコロックとおんなじ感じなんですかね。それにしてもDSの下の部分がやたら動くので、目がちかちかするのは僕だけでしょうか。
しかしいきなり犯人がとんでもない方でびっくり。そしてなるほど君に子供がいたことも。奥さん誰よ? まさか、真宵じゃないだろうな。あーあと今回は、雅香が驚いたあとに皿がかしゃかしゃかしゃん、ってなるのが面白かったです。


それにしても「意義あり!」って声でやってみたけど反応しないぞ。恥ずかしい思いしてやったのに……まあたぶん使うこともないだろうし、いいか。そういえばパート1のDS版のリメイクやってないんだけど(御剣のその後、みたいなやつ)、やってなくても4って理解できるもんなんですかねー。買いたいのはやまやまだけど金が無い。