「山おんな壁おんな」第4話

山おんな壁おんな 第4話「温泉にスイカ!?」
ゲストに麿赤兒村松利史ほか。


ある意味今週はミッチー祭り。あのシルエットもベタながらちょっと不覚にも笑ってしまったし、寝言で「ダイナマイト」も不意打ちで笑ってしまった。というわけでギャグとおっぱいネタのバランスがだいぶ良くなってきた気がします。「まな板せんべい」「山あり壁ありゲーム」の小技も冴えてたし、あと個人的には原作の「谷間にピンポン玉」があって嬉しかった。ただ入浴シーンがないってのはどうなのよ? 胸をネタにしてるドラマがそれじゃあいかんでしょうよ。別に乳首見せろとは言わないけどさあ。それにしても恵美(伊東美咲)はコンプレックスが強すぎではなかろうか。原作よりもひどいぞ。ちょっと鬱陶しく思える一歩手前って感じですねえ。一歩手前といえば、まりえ(深田恭子)のキャラもうざい一歩手前っていうか……このギリギリ感がむしろいいんだろうか。


お仕事ドラマとしてはやっぱりちょっと甘い感じが否めない。デパートのお話は良く分からないんだけど、在庫確認しないで簡単に注文引き受けちゃうってかなりひどいミスなんじゃ……? っつーか引き出物にバッグってどうなんですかねえ。そして麿さん出すぎです。まあ最後は結局おっぱいで全部解決、っていうオチは嫌いではありません。むしろこんな感じでいいんじゃないかと。


実はまだ「寿司王子」見てないんで、そっちが面白かったらこれを切る可能性は大だなあ……それで5本ちょうどだったと思うんで。